てぃーだブログ › Rieのロースイーツ&ローフード › ただいま試作中&レシピ › 初めてでも美味しく作れる鉄板レシピ

2013年01月22日

初めてでも美味しく作れる鉄板レシピ

初めてでも美味しく作れる鉄板レシピ最近、よく耳にする「グリーンスムージー」
「試してみたいけど、材料は何を選べばいいの?」
「苦くないの? 子どもも飲めるの?」
「入れちゃいけない材料もあるの?」
と、疑問がいっぱいで、なかなかチャレンジできない方もいるかもしれませんね。

そこで、Rieが初めての人でも「おいしく飲める!」鉄板レシピをお教えします。


はじめてのグリーンスムージー【for Beginner’s ビギナー】


グリーンとフルーツの黄金比率
グリーン2:フルーツ8

★より飲みやすくするには、くせのないグリーンを選ぶことです。
今の季節(冬)だと水菜や小松菜がGOOD!
初心者にはくせがなく、飲みやすく仕上がります。
あとは、出来上がりが甘くなるフルーツを多めに加えるのがポイント!
たとえば、リンゴ、バナナを多めにすると、お子様や、年配の方も飲みやすいですよ。

※グリーンが苦手の方は、葉っぱ1枚からスタートしてみてもOK!
 まずは試してみてくださいね!


はじめてのグリーンスムージー【Standard スタンダード】


グリーンとフルーツの黄金比率
グリーン4:フルーツ6

黄金比率を守って、出来上がりが甘くなるフルーツ、酸味の効いたフルーツ(柑橘系)、季節のフルーツをいれるとバランスのいい味になります。

まずは、グリーンよりフルーツが多め、から始めてみて!
慣れてきたら、グリーンを増やしていくと、どんどん飲めるようになりますよ。
お子様や、年配の方には、バナナとリンゴを多めにすると飲みやすいです。
※水を最大1カップくらい加えて、濃度をご自分の好みに調整してくださいね。
「これ!」っていう濃さや甘さ、爽やかさが見つかると色々試してみたくなります。

★スムージーには、基本何を入れてもOK~ですが、
あまりお勧めしない食材も~
にんにく、ねぎ、にら、タマネギ…⇒いわゆるせいの付くもの~


初めてでも美味しく作れる鉄板レシピ★★おススメしない食材もありますが、まずは悩まず家にあるお野菜&果物をミキサーに入れて作ってみて下さい。途中で、味を調整すれば良いのです。自分好みの味へ!

※ここで、柑橘系をプラスすると、味がひきしまります!!
失敗なんて、ないですよ

又、効率よく、酵素を吸収できるコツなどは、ワークショップで詳しくお伝えします。ぜひご参加くださいね。>>>ワークショップ情報





上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。